ねこえさんちのお庭事情

我が家の植物関連ブログです

本ページはアフィリエイトプログラムによる広告を利用しています

お手軽栽培、市販種)栽培品種一覧

市販の葉物野菜の種を牛乳パックプランターでお手軽ベビーリーフ栽培してみてどんなもんか検証してみるよ♪

評価や検証の基準

  • 発芽までの期間
  • 初収穫までの期間
  • 収穫量
  • 楽しく食べる為の栽培方針の検討(栽培量とかインターバルとか)

※栽培イメージ

f:id:M_Nekoe:20211108003641j:plain

 

種類はこちら

頭についてるのは個人的評価

 

シマサンチュ

<検証中>

 

からしな(交配種、コーラルリーフフェザー)

m-nekoe-greengreen.hatenablog.com

 

サラダナ

<検証中>

 

 

2021/10/05 省スペースでたのしくなってきたので追加で4種類

 

次郎丸ほうれん草

<検証中>

 

春菊

<検証中>

 

はつかだいこん

<検証中>

 

スープセロリ

<検証中>

 

2021/10/11庭も整理して育成エリア少し拡大🙌無限栽培ループに入りたいとこだけどどうしてもお手軽ネギ栽培やりたかった

 

葉ネギ

<検証中>

 

はやどりチンゲンサイ

 

m-nekoe-greengreen.hatenablog.com

 

 

その他の栽培検証一覧

 

m-nekoe-greengreen.hatenablog.com