ねこえさんちのお庭事情

我が家の植物関連ブログです

本ページはアフィリエイトプログラムによる広告を利用しています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/10/29 畑パト&生姜と里芋ちょっと収穫

今週はちょっと調子悪かったりしてなかなか畑の様子見に行けなくて、、、、 いつも行く時は、昼食後くらいから日暮れ前まで行くことが多いんだけど、今日は昼以降にまとまった時間を取れそうにない感じだったのと、最近日が暮れて暗く(そして寒く)なるのが…

2021/10/21 今日の畑パト&オクラ片付け&ひたすら草刈り

明日お天気悪くなるって言うし、今週はあれやこれや忙しかったけど1回くらいは様子見に行っときたい。急に寒くなったけど畑のお野菜達は大丈夫かしら。。。。 今日の収穫ー畑 イタリアンパセリ めっちゃ小さい生姜w庭 ベビーリーフ からしな(コーラルリーフ…

2021/10/14 今日の畑仕事(畑パト&いちごのランナー整理&ひたすら草刈り(終わりがみえん))

さて、いい加減草整理しようと思って、今日はこれまでより早めに畑に(最近日没が早いので学習したw)。 畑仕事 いつもの畑パト トマト(フルティカ) ごぼう 芽キャベツ達 玉ねぎ(ホーム玉ねぎ) ニンニク 葉物達 オクラ シシトウ 里芋 生姜 いちごのラン…

2021/10/11 庭の整理&ペチュニアについて(今後の自戒も込めて)

明日からまたお天気悪くなるけど、今日は暑くなるので熱中症に気をつけようねって内容の天気予報が昨日から繰り返されてる本日、、、、 畑の方の整理もしたいけど、とりあえず最近取り組み中の、庭での葉物栽培検証のためにもう少し場所を開けたい感もあり、…

2021/10/08 久々畑作業&謎の苺が枯れた😭&陽が暮れるの早い&マダムのオカワカメ

某ワクチン2回目(ファイザー)行って副反応いつ来るかとワクワクしてたんだけど特に何もなくw ぼやぼやしてるうちにあっという間に時が過ぎ。慌てて草刈りと様子見とその他作業に行ってきたよ。 とりあえず収穫物 昨日の収穫ーししとう(伏見甘長)島オクラ…