ねこえさんちのお庭事情

我が家の植物関連ブログです

本ページはアフィリエイトプログラムによる広告を利用しています

202310  ベランダ)今年の猛暑?で枯れた多肉様たちメモ😭

今年猛暑すぎて蒸れが怖くて水やりも若干疎かにしがちだった多肉さんたち。

 

それでもそこそこに生き延びてくれてるようにみえてたんだけど、

改めて今月よく見てダメだった子達とか現在の状況をメモしておく。。。😭

 

ダメだった子達。。。

まず、セダム系大半あやしい。大丈夫そうなのは子持ち蓮華くらいかな🤔(画像は無いw)

 

他、悲しいほどに無惨な状態エケベリア系3名をメモしておく😭

f:id:M_Nekoe:20231101221726j:image 

あぁ、、、何度見ても酷い。。。左から、

エレガンス→途中まで普通だった気がするんだけど先日気がついたらこの状態に。気候の変化がしんどかったんかなぁ。。。

ラウイ →この人は来た時(確か2年くらい前)から調子悪かったのでトドメ刺されたかなって感じ

オウンスロ → この人も途中まではそうでもなかった様に見えたんだけど、無惨にもバラバラ😭

 

 

気を取り直してこんな中でも可愛い子たちギャラリー(現実逃避)

桃太郎

大きくはならなかったけど可愛いまま夏越しに成功した模様。

f:id:M_Nekoe:20231101221904j:image

 

葉差しした奴も可愛く成長中。。🙌

f:id:M_Nekoe:20231101221922j:image

 

ティッピー

このこも葉先の色も綺麗なままなんとか持ち堪え。

f:id:M_Nekoe:20231101221943j:image

 

朧月

大きくなった気がする。茎が伸びてきて徒長気味といえばそうなんだけどこの姿も可愛い胴切りするか迷う。。。。w

f:id:M_Nekoe:20231101222003j:image

 

エキゾチカ

シルバーかかった葉っぱも薄ピンクも葉先も最高。可愛いw無事でよかった😭

f:id:M_Nekoe:20231101222029j:image

 

グリーンネックレス

日陰が好きって話なので外だけど陽があんまり当たらないところに置きっぱなしなんだけどぷりぷり元気w

f:id:M_Nekoe:20231106001826j:image

 

今年の夏は暑かったからなぁ。。。全滅しなくてよかった。。。