ねこえさんちのお庭事情

我が家の植物関連ブログです

本ページはアフィリエイトプログラムによる広告を利用しています

2022/04 今月咲いてた多肉の花たち

本体が弱るから咲く前に切ったほうがいいよって話もよく聞くけどついつい花見たくて咲かせちゃう。

今年もちょいちょい咲いてるみたいなので、せっかくなので記録に取っとく

 

2022/04/12

朧月

f:id:M_Nekoe:20220412103712j:image

 

春萠

f:id:M_Nekoe:20220412104135j:image

 

 

レッドイーグルス

f:id:M_Nekoe:20220412104310j:image

 

全体像

f:id:M_Nekoe:20220412104225j:image

クリーチャーっぽいw

 

 

ティッピー

f:id:M_Nekoe:20220412104407j:image

 

今日撮れたのはこれくらい。

ハサミで切って、適当に瓶に入れて飾る(水は不要)

f:id:M_Nekoe:20220412110711j:image

 

2022/04/19

白牡丹

f:id:M_Nekoe:20220419133045j:image

 

エレガンス

f:id:M_Nekoe:20220419133322j:image

全体像

f:id:M_Nekoe:20220419133350j:image

やっぱりモンスターっぽいw

 

ピンクザラゴーサ

f:id:M_Nekoe:20220419133710j:image

全体像

f:id:M_Nekoe:20220419133801j:image

どうしもにゅーっと茎が伸びてから咲きたい子が多いんだねぇw

 

2022/04/28

オウンスロ

f:id:M_Nekoe:20220428121050j:image

全体像

f:id:M_Nekoe:20220428121056j:image

 

桃太郎

f:id:M_Nekoe:20220428121236j:image

全体像

f:id:M_Nekoe:20220428121242j:image

全体像がオチみたいになってきたけどそんなつもりはry

 

レディジア

f:id:M_Nekoe:20220428121659j:image

全体像

f:id:M_Nekoe:20220428121705j:image

 

 

リモートワーク中の夫さんに上げたらデスクに飾ってくれた

f:id:M_Nekoe:20220428122902j:image

 

 

 

番外)閲覧注意(多肉でも花でもない)

2022/04/15 様子見つつタニパトしてて、ふと上見たらベランダの屋根部分に蓮の花?や、違うよお客さんだわ。

f:id:M_Nekoe:20220416155230j:image

多分、アシナガバチ。(まだ出来立て女王のみ)

 

基本悪い子達じゃないんだが、出入り口付近だし流石に危ないお帰りいただいた。(夫さんがゴキ用のジェット云々で追い払って巣を撤去してくれた。助かったー)小さいうちにみつけてよかった😅。

(庭やベランダで飛んでるのちょいちょい見かけるのでしばらくは気を付けておかないと😅)

適当な性分なのでいろんな物影とか狙われやすい