ねこえさんちのお庭事情

我が家の植物関連ブログです

本ページはアフィリエイトプログラムによる広告を利用しています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/04/28 芽キャベツたち片付け&ひたすら草刈り

今日の収穫 芽キャベツ、プチヴェール、スティックセニョール片付け あとはひたすら草刈り おまけ)ストロベリートーチも咲いてた 今日の収穫 スナックエンドウ ヘアリーベッチに絡まって収穫大変だけど結構立派なの沢山取れてすごく嬉しい まだまだあるよ楽…

2022/04/26 超ひさびさ畑パト(草がやばい本当やばい)

某ワクチン3回目の副反応やら雨やら何やらで20日近く全く畑の様子を見に行けてなくて。。 今週こそと思ってたけどなんか天気悪そう。。でも里芋ももうそろそろ植えときたい。。。 と思って午後から雨降るっていうから頑張って午前中に里芋植えに行ったら草…

2022/04/26 里芋植えた(セレベス、土垂)

某ワクチン3回目の副反応やら雨降ったりやらで中々畑まで手が回らないうちに、 すっかり4月下旬突入。。。そして、最近お天気が変。 晴れれば6月並みのお天気。。。とか言われたり。そうかと思えばちょいちょい雨降ったり。。 春は一瞬で終わって梅雨に突入…

2022/04/07、08 軽く畑パト&里芋&生姜用に畝を新設&ついでに庭の様子

急に暖かくなって、もう4月上旬終わるやん!とか思って慌てて畑に繰り出すww 今年の夏は沢山里芋と生姜を沢山採る(できれば種芋保存して来年も植える)のが目標w (あと、育苗がうまくいけば自家採種のトマトと伏見甘長やってみたいと、余裕があれば種取っ…

里芋と生姜の種芋をゲットしたので保存してた里芋と一緒に芽出ししてみる

種芋と種生姜をゲットしてきたので去年保管した里芋さんたちの状況を確認しつつ保管も兼ねて植え付け(4月下旬ごろ植え付け予定)まで芽出しチャレンジするよ 里芋と生姜の種芋をゲット(2022/04/02) 保存して里芋さんたちの様子を確認する 芽出しにチャレ…

2022/03/31 久々畑パト&ちょびっと畑作業

先週は休みがあったり寒かったりした(寒いの苦手w)関係で畑行けなかったから久々に。 午後から天気悪くなるかもて話で、雨降るとうちの畑はそんなに水捌け良くなかったりで、状態次第では明日は作業にならん可能性あるから今日ちょっと様子見。 →午後から…