ねこえさんちのお庭事情

我が家の植物関連ブログです

本ページはアフィリエイトプログラムによる広告を利用しています

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/11/09 スナップエンドウ種まき&夏野菜の様子見

急に寒くなって気がついたら冬だわ。もう冬。 もう少し涼しくなってから秋冬のハーブ類とか、庭で育てようと思ってたけど もう間に合わないかもなんやなぁ変な天気。 スナップエンドウ種まいた話 夏野菜様子見 本日の収穫 ししとう(伏見甘長) トマト(フル…

庭) 2022秋 ダブルデッカー再挑戦&謎の柑橘が取れたので試してみる

なんか暑かったり雨降ったりで気がついたら敵期を逃した気がする けどまぁ今年は若干体調が良くないので欲張らずに省エネでいくw そして書きかけて忘れてたので慌てて書くw ダブルデッカー再挑戦(今年はネモフィラとチューリップ) 謎の柑橘が取れたので試…

2022春 ダブルデッカーどんな感じだった?(経過観察まとめ)(原種系チューリップ+ビオラ)

ビオラとチューリップ(原種系)のダブルデッカーはどんな感じだったか?ていう特集w(現在2022/11。。。書きかけのまますっかり忘れてた。。。orz。あんまり覚えてないけどざっくりと。。。) 植え付け時の様子 花が咲いた時の様子 まとめ的な 植え付け時の…

2022/10/30  やっと里芋と生姜を収穫(と後日保存)+久々なので恐る恐る様子見wそしてまた草刈り。。

体調とか天気とかでまた放置してしまった。畑。確認したら1ヶ月ほど。。 なんか今月は本当体調もあんまり良くなかったんだけど雨がちょいちょい降る。。。 土があんまり濡れてると作業しにくいのでどうしようかなと思ってる間にあっという間に1ヶ月。。。…