ねこえさんちのお庭事情

我が家の植物関連ブログです

本ページはアフィリエイトプログラムによる広告を利用しています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/09/18  超久々に畑へ、、(草刈り&畑パト)草刈機初投入

前回草刈り小一時間したら、頭ぐるぐるして気持ち悪くなって以来、ちょっと陽に当たると調子崩すみたいな感じが続いていて、もう少し涼しくなってからね、、、と思って待ってたら、気がついたら3ヶ月近く放置になってしまった我が畑。。。 新兵器も入手した…

2023/09 激安草刈機を買ってみた(即刻壊れたので修理したり、使ってみた感じとか)(TOOLS LIFE(ONE STEP) 充電式草刈機)

薄々は気がついてたんだけど、何せ暑いのもあって中々足が向かない間に モッサモッサになった畑&庭w 庭の方はまぁ狭いし後々なんとかするとして、問題は畑w 笹とかも生えてくるし稲科の草ばっか生えてくるしほんとやばい。 これはもう草刈機とかないとダメ…

2023/09  マザーリーフ各種買ってみた!(子宝草、不死鳥、胡蝶の舞、胡蝶の舞錦)

前育ててた(そして転職やら引越しのどさくさでダメにしてしまった。。) マザーリーフまた育てないなぁ なんて思って調べてたら 最近(?)はマザーリーフってのが色々?あるみたいで 多分昔からある私が想像してたのは子宝草(水に浮かべて育てたりもでき…