ねこえさんちのお庭事情

我が家の植物関連ブログです

本ページはアフィリエイトプログラムによる広告を利用しています

ツルムラサキ植え付け&オクラがいい感じに育ってきたよ

週末にJフルホンダに支柱と野菜の苗物色に。。。。

これまで我が家にあったのと同じサイズの支柱を買ったつもりが、多分20センチくらい長い。。。。前はKインズで買ったのだと思うけど、品揃え(商品の並び?)が豊富すぎて感覚が大きくなっていたようだよ。同じサイズのモノ同士で使えばそこまで不都合ないけどな。。。チビなので上の方を結ぶとかが多少大変かもな。。。まぁ使ってみるよ。。。

 

野菜苗は島の自然農園さんがお勧めしてたササゲ系のものがあればいいなと思ったけど置いてなかったので、ツルムラサキを。

 

早速植え付け

f:id:M_Nekoe:20210621201028j:plain

初めて育てるのでどうなるのかわからないけど支柱が要るらしいので早速新人投入w

ちょっと今日はやる気がなくてこんなもんで退散。

そういえば、ツルムラサキも種取りとかできるのかなぁ🤔

今度調べてみよう。 

 

近くに植えてあるオクラが割といい感じに育ってたので通りかかりに一応記録w

f:id:M_Nekoe:20210621201041j:plain

手前の大きくなってるのは育苗して植え付けしたやつ。種を直播してみたやつ。

種蒔いたやつも割とちゃんといい感じに育ってきてるね🙌🙌