ねこえさんちのお庭事情

我が家の植物関連ブログです

本ページはアフィリエイトプログラムによる広告を利用しています

畑パト)葉物の初期生育が難しい環境かも?生姜出てきたかも🙌

今日は雨降りの予報無かったのに、昼過ぎからなんだが雨が降ったり止んだり。

雨止んだ隙にサンチュ取りに行ったのでぐるっとパトロール

 

不安だったけどオクラとりあえず育ってる🙌

種蒔いたやつも出てるかも←よくわからん。

f:id:M_Nekoe:20210608190724j:plain

 

きゅうり急成長してないか??これこの後どうするか調べよう。。

f:id:M_Nekoe:20210608190747j:plain

 

これは、、、生姜かな?

f:id:M_Nekoe:20210608190716j:plain

植えた時に根っことか出てた子かな。。。

 

直近で植えた葉物たちがおそらくほぼ全滅してて、唯一紅白二十日大根が発芽

f:id:M_Nekoe:20210608190735j:plain

結構バッタとかが多いから新芽のうちに食われてる可能性があるね😰

相変わらずサンチュはワッサワサw(ありがたい)

なんかポツポツ降ってきたらか早々に退散。

みんな頑張れ

 

あ、そうだ、食べれそうだったから枝豆ちょっと豆が太ったっぽいやつ収穫してきたんだった(2個だけ。慌てていて画像撮り忘れたw)

とれたてがうまい言うし急いでレンジで加熱して食してみる。。

ちょっと早く取りすぎたかもww←よくわかんなかったw

夫さんにも一個あげたら

 「お!すごいな!ちゃんと枝豆の味がする!!!」

おい評価基準が低くないかw

今後に期待w