ねこえさんちのお庭事情

我が家の植物関連ブログです

本ページはアフィリエイトプログラムによる広告を利用しています

里芋のここまで振り返り

 

2021/3/15

再生栽培をよくしておられる

kosmozeroさんの里芋再生栽培を参考にして

芽出しにチャレンジ。

 

 

種芋買うと多すぎるので産直系スーパーで普通に里芋を購入して

上半分だけ使ってみる。置き場所は室内の日当たりの良いところ。

下半分は早々に美味しくいただく。(種芋は大きいほど大きい芋がなるよ!と言うのが定説なのでこれでどれくらいできるのか検証の意味も込める)

 

(様子を画像に残しておけばよかったけどこの時はブログやろうなんて思ってなくて撮ってない。。)

 

 

 

2021/4/10頃

いい感じに芽や根が出てきたので、鉢上げしてみた。

土は園芸用の培養土そのまま植え付けられるように新聞紙を丸めてポットにしたもの。

f:id:M_Nekoe:20210504205028j:image

 

2021/4/12頃

暖かくなってきたので庭の日当たりの良いところに移動