ねこえさんちのお庭事情

我が家の植物関連ブログです

本ページはアフィリエイトプログラムによる広告を利用しています

庭、夏向けの花の準備(ペチュニア、ラベンダー)

今年の夏はペチュニアにチャレンジしようと思い立ってKインズに行って捕獲。

色々目星を立てていったけど思った品種は置いてなく。。。

吟味して以下をゲットして植え付け

土はKインズの培養土7に赤玉3元肥としてマグアンプKをさらさらっと。

 

 

ミリオンベル プチホイップ(マーマレード

f:id:M_Nekoe:20210427000222j:image

(ちょっと鉢が大きかったかも、、、まぁ様子見)

サフィニアアート あずきフラッペ

f:id:M_Nekoe:20210427000215j:image

(これはグロウプランター30型)

 

寄せ植えペチュニア グレイッシュピンク

寄せ植え要員として

リシマキア ペルシャンチョコレート

寄せ植え要員かつ丈夫で育てやすいとのことで

フレンチラベンダー バニーパープル

f:id:M_Nekoe:20210427000226j:image

(昔からあるから詳細不明多分8号くらいのテラコッタ鉢)

 

おまけで前チャレンジして失敗したけど今度こそ頑張るぞの

ヒューケラ キャラメル

f:id:M_Nekoe:20210427000230j:image

 

とりあえず大きくしたいので花たちはピンチして植え付け。切った枝はもちろん挿木にチャレンジ(笑)

土は多肉用に使っている鹿沼土

f:id:M_Nekoe:20210427000219j:image

 

ちゃんと育つかな(ワクワク)

 

下記もあったら欲しかったけどなかったやつもメモ

サフィニアアート 江戸しぼり

ミリオンベル プチホイップ ラムレーズン

ペチュニア 花衣 藍染

 

摘芯&挿し芽の参考にした動画(やっちゃんねるさん)

 

 

生育状況によっては冬越しもチャレンジしたいな。。。

頑張る