ねこえさんちのお庭事情

我が家の植物関連ブログです

本ページはアフィリエイトプログラムによる広告を利用しています

庭の様子画像記録(2022/05)

2022/05の庭の様子の画像記録

 

2022/05/08

ミニバラ

f:id:M_Nekoe:20220508180207j:image

手間がかからなくてほんといい子w

 

柑橘2種

f:id:M_Nekoe:20220508180227j:image
f:id:M_Nekoe:20220508180224j:image

ちなみに、引っ越し等々を繰り返してる間に種類が何だか分からなくなってる😰

(多分、柚子と小夏じゃないかとおもってるけどレモンかもしれない。ここ最近実どころか花すら咲いてなかったので判別つけられなかった。。結実したらなんだかわかるかも?)

 

色づいてきた桑(マルベリー)

f:id:M_Nekoe:20220508180257j:image

※今年もいっぱい採れそうだね!って夫さんがウキウキ笑

 

2022/05/17 桑初収穫🙌

f:id:M_Nekoe:20220517123457j:image

まだ数が少ないので冷凍してジャムにする

 

2022/05/18

f:id:M_Nekoe:20220526121148j:image

ダーデルベルグデイジーな気がするけど大昔育ててたことはあるけど何故に突然こんなとこに出て来たのかは謎

(と、思ったけど近所歩いてたら道端で野生化(笑)してるの見かけたので種が飛んできたのかもしれない😅)

 

2022/05/25

リシマキア チョコレート

f:id:M_Nekoe:20220526121105j:image

去年挿木して増やしたからあちこちで咲いてる。黄色の花がかわいい。

 

いつの間にかモッサもさになってた茗荷

f:id:M_Nekoe:20220526142613j:image

今年もできるかな(楽しみ)

 

2022/05/31

オレガノ

f:id:M_Nekoe:20220531173053j:image

割と枯らしてしまいがちなんだけど、今年は上手く行った模様🙌ちょっと日陰くらいが好きなのかなぁ🤔