ねこえさんちのお庭事情

我が家の植物関連ブログです

本ページはアフィリエイトプログラムによる広告を利用しています

タニパト)七福神が枯れてた。。。。(涙

ここ最近畑とか庭が忙しすぎてあまり手を掛けられなかったベランダ多肉さんたち。。。

さっき久しぶりに細かくチェックしてたら割と最近お迎えしたばかりの七福神様がみるも無惨なばらばら事件に😭

(悲しすぎて画像撮ってる余裕すらなかった。。。)

以前プチコマースさんが「七福神は急に来る」と仰ってたいみが分かった。。。。

辛うじて花芽っぽいのに残ってた葉っぱがまだ生きてる気がするからちょっと置いてみて発根するかみてみる。。。

 

うちの環境お気に召さなかったのかなぁ。。。あぁあぁorz

 

おまけ

タニパト中に摘んできた多肉のお花

確か上がだるま秋麗、下側が多分オリビア

前どこかの動画でPortbelloMarketさんが花芽は瓶に行けておいたら花として楽しめる(水は入れなくてOK)と仰ってたのでそこからやってる。

f:id:M_Nekoe:20210604181508j:plain

結構可愛い。☺️