ねこえさんちのお庭事情

我が家の植物関連ブログです

本ページはアフィリエイトプログラムによる広告を利用しています

FELCO No.6 剪定鋏買っちゃったwストッパーの外し方メモ

兼ねてより興味津々だったFELCOの6番。。。。

ついに先日買ってしまった🙌🙌🙌

軽く調べたところ、FELCOの剪定鋏といえば6番か8番かで迷うらしいのだが、手の小さい方向けということで6番で。

f:id:M_Nekoe:20210608174519j:plain

裏側に番号書いてあった☺️

小さい手の方向けってあったけど確かに丁度いい感じ

ストッパー外してバネがビヨーンなってもまぁなんとか手に収まるくらい。

f:id:M_Nekoe:20210608174531j:plain

ストッパーは手でグリップを握って親指を↑の画像のようにストッパーに添えてハサミの中心の方向にグッとずらすと外れた。(箱に外し方とか書いてなくてちょっと手こずったw)

悪くなった部分はパーツ単位で全て購入可能で、ハンドル部分は永久保証だそうで。

(てことはハンドル部分は壊れたら無償交換ということかなぁ🤔)

交換&メンテの時用と思われる工具的なもの?もついてた(隙間に入ってたらか捨てそうになったw)

f:id:M_Nekoe:20210608181551j:plain

きっとネジを閉めたり緩めたりするためのものと思われる。

 

刃物クリーナーも買ったのでこれでちょこちょこ手入れしておけば当面使えるはず👌

 

 

 

とりあえず小さめタイプにしておいた。使ってみて今後を検討

いい道具ってテンション上がる🙌

 

 

 

 

 

ちなみに我が敬愛する園芸系Youtuberカーメン君の愛用FELCOは確か2番。。。

多分結構大きいのかな🤔