ねこえさんちのお庭事情

我が家の植物関連ブログです

本ページはアフィリエイトプログラムによる広告を利用しています

休眠?から醒めていい感じに育ってきた葉物野菜たち

冬から植えてたけど寒いうちは芳しくなかったのに最近元気になった葉物野菜たちをメモしておこう😎

 

これは去年の9月ごろ育苗開始して大きくならないからそのまま育苗してたけど

多少動き始めたので2月頃定植してそこからもタラタラしてて、最近ワサワサ生えてきた

シマサンチュ(奥の茎が赤いやつはカラフルフダンナ(多分スイスチャード))

f:id:M_Nekoe:20210517175157j:image

 

これは10月ごろ播種して沈黙してたけど最近急に台頭してきて食べ頃を迎えた

ロメインレタス

f:id:M_Nekoe:20210517175154j:image

 

コレは11月ごろに播種して沈黙を守り続けて気がついたらモサモサに群生してたサラダ菜

 

f:id:M_Nekoe:20210517175144j:image

 

サンチュは大きくなった外葉から順次収穫せよとのことなので順次収穫中。3株植えてあるんだけど良いペースで収穫できてる。他は根元をハサミでバチッと。

 

生育期間が長すぎたのが難点だが、今週はレタス買わなくても賄えそう🙌

今葉物適期なんだろうか。もしかして今植えたら良い感じに育つ??

先週ロメインレタスとサラダ菜はポットに育苗してみてるから大きくなったら畑に定植してみる予定。