ねこえさんちのお庭事情

我が家の植物関連ブログです

本ページはアフィリエイトプログラムによる広告を利用しています

梅桃(ユスラウメ)と桑(マルベリー)がそろそろ収穫

こちらはかなーり昔から我が家に居て、毎年綺麗な白い花を咲かせて楽しませてくれてる梅桃(ユスラウメ)さん。

大きな素焼きの植木鉢にうけてあって、上の土を少し入れ替える程度の手入れしかしてなかったけど、毎年花は咲くけど実はそんなにつけてくれなかった。でも、確か昨年秋くらいに根切りのようなことをして土を半分くらい入れ替えたら今年は実がたくさんついた。

 

f:id:M_Nekoe:20210517175315j:image

こっちは一昨年頃?に買った桑(マルベリー)さん

f:id:M_Nekoe:20210517175312j:plain

こちらも適当な管理にも関わらず実付きばっちり。おおきなスリット鉢に植えてあるんだけどそろそろ根っこを整理してあげたほうがいいかも。