ねこえさんちのお庭事情

我が家の植物関連ブログです

本ページはアフィリエイトプログラムによる広告を利用しています

オクラの育苗、やっと調子が出てきたかも

気温も上がってきて夏野菜の植え付けもぼちぼち進めてきた日曜日

4/24に植えたオクラがやっと発芽🙌

ひとポットあたり3から4粒植えたはずなので発芽率はばらつき多すぎやな🤔

これより以前に植えたやつは発芽しても途中で萎れたりして上手くいかなかった

室内で育苗してたけど我が家のやり方だと4月下旬くらいの気候ないと無理なのかな

夏野菜も植え付けしたし島オクラさんも庭の日当たりの良いところで気候に慣れていただく😇

 

 

f:id:M_Nekoe:20210514124723j:image

 

心配なのでもう少し追加。二日くらい腰水させて陸地に揚げる。

 

f:id:M_Nekoe:20210514124713j:image

 

ついでに九条太ネギとサラダ菜も播種

※サラダ菜は去年の寒い時に畑に直接播種したら全然発芽しなくて諦めていたのに3月ごろだったかな?くらいから突然発芽してもっさり出来たので発芽したら空いたとこに植えてみようと思ってる

f:id:M_Nekoe:20210514124717j:image

 

みんなガンバえー🙌