ねこえさんちのお庭事情

我が家の植物関連ブログです

本ページはアフィリエイトプログラムによる広告を利用しています

苺(宝交早生)に防鳥ネット導入

先日あんまりにも鳥に食われすぎて心が折れそうになって不織布で怪しい結界を張った苺さん。

これだと蜂さんによる受粉ができないのでJフルホンダにて防鳥ネットを購入して設置。

 

f:id:M_Nekoe:20210507235131j:image

 

竹は去年庭に生えてきて邪魔だったから切ったやつ

ネットはカットして設置したけどなんかごちゃごちゃしてる間に広がってもわもわになってカットするのも大変だったし、そのあと畳みたくても広がっちゃってうまくいかなくて緑のモワモワ両手一杯に抱えて家に走って帰って夫さんに助けを求めた😇←不審

 

参考動画

いつもお世話になってますシェア畑農園らいふ能登山さん

 

※動画ではランナーも切ろう、言うておられるけど隣で畑やってるベテランのおばあちゃんに聞いたら「んーー。。そこまで気にしなくてもいいと思う」とおっしゃってたので伸びてきたけど様子見中。(できればもう少し株数増やしたいし)