ねこえさんちのお庭事情

我が家の植物関連ブログです

本ページはアフィリエイトプログラムによる広告を利用しています

夏野菜苗&種仕入れ

ネットで調べたら野菜苗の取り扱いが豊富らしく、幸運にも我が家から割と行きやすい場所にあることがわかり、早速連休前の離島休みにJフルホンダに訪問してみた

 

たしかに取り扱い豊富だけど、目をつけてた品種はほとんど4個セット売り(しかし安い)

かなり逡巡したけど、夫さんの「(値段が安かったので)一つ買ったと思えば」に後押しされて、とはいえスペース問題でナスは断念してお買い上げ。

 

f:id:M_Nekoe:20210505173301j:image

伏見甘長(とうがらし、ししとう

トスカーナバイオレット(ミニトマト

ときわ地這(きゅうり)

フルティカ(中玉トマト)

 

後、育ててみたかった固定種の種

大浦太ごぼう

九条太ねぎ

の種をゲット。こちらも今後挑戦予定

 

苗たちは最低気温が10度下回る日がもう少し減ったら植える予定。連休明けくらいかな