ねこえさんちのお庭事情

我が家の植物関連ブログです

本ページはアフィリエイトプログラムによる広告を利用しています

また来たよ、蜂、、、

庭の隅に置きっぱなしになってた植木鉢に蜂が巣を作ろうとしておる😇

(多分アシナガ?下の方に写真載せとくけど見たくない人はスルー)

 

まだ1匹体制。。

ゴ⚪︎ジェットで仕留めて処分。

何か巣に見えそうなものをぶら下げておくと先客がいると思って別を探す。

とか

オニヤンマの人形を置いておくと天敵がいると思って別を探す。

とか言う情報を夫さんが見つけてきてくれたけどどんなもんやろうな。

 

少し前にベランダと庭の植木の中で見かけて以降、時々庭をうろついているのは見かけてたけど巣を見かけたことはなかったのだけど遂にって言う気分😱

 

f:id:M_Nekoe:20210512155628j:image

なんでこんなとこに。。。