ねこえさんちのお庭事情

我が家の植物関連ブログです

本ページはアフィリエイトプログラムによる広告を利用しています

枝豆ここまで振り返り

枝豆はとれたてが一番!!作った人の特権ですよ!!

ってのを間に受けて(枝豆、夫さんの大好物だし)

お店で湯上がり娘の種を買ってきて播種。

室内で育苗始めたのが春先(2021/3/15頃)。

裏書きにも過湿で発芽不良となりますので水のやり過ぎにご注意ください

とあったけど、百均の紙製の小さいポット使ってたのもあって水分調整が難しくて

36粒全部撒いたけど育ったのは結構少数で。

慌てて大きめのビニールポットに植えて様子見したが元気なものはめっちゃ徒長した😭

 

f:id:M_Nekoe:20210514134145j:image

 

が、徒長したものは斜めにして深植えきみにすると安定するとどこかでみたので実践してそこそこ大きくなってきたものから定植(4/22)

 

f:id:M_Nekoe:20210514134151j:image

 

数日見守ってたけどかれたりは無さそう🙌

もう少し生育待ちの子達もいるのでその子たちは庭で育苗しつつある程度大きくなったら定植予定。

 

さぁ食えるのかとれたて枝豆。。。