ねこえさんちのお庭事情

我が家の植物関連ブログです

本ページはアフィリエイトプログラムによる広告を利用しています

サフィニアアート江戸しぼりとプチホイップを切り戻してみる

どんどんデカくなって梅雨対策で明るい軒下に退避させて様子を見てたけど弱る様子もなく順調に花をつけてた江戸しぼり(サフィニアアート)さんと植え付けミスなのか序盤の生育不良で遅れをとって植え替えして多少盛り返した感あるけど、なんか変な感じに伸びてきてる&雑草が勢いあるプチホイップマーマレードさん

f:id:M_Nekoe:20210716182619j:plain

もう鉢植えが見えないほどもっさりした江戸しぼり 

 (そういえば少し前にしろっちくなって追肥したけどそのお陰がちょっと紫復活したぽい)

 

今日は!

この人たちを!

切り戻ししてみる!!!

 

あ、プチホイップさんはどちらかというと草を取る方がメインw

いつものやっちゃんねるさんを参考にさせていただく

本当は梅雨前にやるのがよかったんだよなぁ。。w

江戸しぼりは入手も他の子より若干遅くて大きくなって花つけたところだったので

もったいなくてできなかった😅

梅雨の間に思いのほか大きくなって栄養足りなくなったのか紫の絞りの部分が少なくなって来たのでここで思い切って刈り込んでみる試み。

(これでうまくいかなかったら来季の糧にしよう!とやっと踏ん切りがついた(遅))

 

ハイこんな感じ!

f:id:M_Nekoe:20210716182631j:plain

バッサリバッサリ♪やっちまったよ♪(なんの歌w)

中の方覗いてみたけど思ったより枯葉とかなかった。一応マグアンプをパラパラと追加。

さて、どうなるかな。

 

庭も草ぼうぼうなので折をみてどうにかしないと。。。。